HOME>注目記事>体験レッスンを受けたりカウンセリングを受けることで自分の実力がわかる

評判の良い英語学校の特徴

授業

評判の良い英会話スクールの特徴というのは、生徒と講師の距離が近く、アクセントや語彙の修正や語彙の増強に協力的であるところです。レッスン中は教師とのやり取りの中で英語を学んでいく授業スタイルになります。その中で、生徒のアクセントが間違っていた場合には、すぐに修正して正しいアクセントを教えてくれる講師だと、やはり口コミでも評価が高いです。また、英語を学ぶ上で大切なことは、語彙やイディオムを増やしていくことです。そのため、ネイティブだから知っている語彙やイディオムを紹介してくれる英会話講師は総合して評価が高くなる傾向があります。皆熱心な講師に学びたい人が多いのです。

体験レッスンでわかる雰囲気

英会話教室

英会話スクールは、ホームページやパンフレットを見ただけでは、どのような雰囲気の中でレッスンが展開されているのかを知ることはできません。そのような状況で、いきなりレッスンに参加するというのは、少しハードルが高いと感じるかもしれませんね。口コミなどを見ていると、英会話スクールを選ぶ際には、体験レッスンに参加している人が多いとされています。体験レッスンは無料で参加することができ、レッスンの雰囲気を知ることができます。

カウンセリングを受けてレベル分け

文房具

口コミで参考にしたいのは、英会話学校のカウンセリングです。どのようなレッスンを期待しているのか、または、英語の実力はどれくらいあるのかをネイティブ講師または日本語講師との一対一でチェックします。大体15分から20分程度の簡単なカウンセリングなので、時間はかからないです。カウンセリングを通じて生徒の実力を把握し、その上でレッスンのレベル分けが行われるのです。そうすることで、自分に合ったレッスンを受けられます。

広告募集中